京都コンタクトレンズでは引き続き「店内でのマスクの着用」をお願いいたします。

2023年3月10日

パンくずリンクがはいります(wordpress)

京都コンタクトレンズでは引き続き「店内でのマスクの着用」をお願いいたします。

 厚生労働省より2023年3月13日以降のマスク着用の考え方について指針が発表されました。『令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。

 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。』とあります。

 ただし、”着用が効果的な場面”においては、『医療機関を受診する時』『高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時』は

 マスク着用が効果的であるとしております。患者さまの安全と健康をお守りするため、当院では引き続き、院内でのマスクの着用をお願いさせていただきます。

 当院スタッフもマスクの着用を徹底しております。恐れ入りますが、マスクの着用をお願いいたします。皆さまの理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 「マスク着用について」厚生労働省リンク先:マスクの着用について|厚生労働省

お問い合わせ 主治医のひとこと ナカノ眼科はこちら