ご予約

本院


繁回交換レンズ

頻回交換レンズとは、一枚のコンタクトレンズを2週間・一カ月間と定期的にはめかえるソフトコンタクトレンズです。装用後は通常のソフトレンズのように洗浄・保存液による保存が必要です。短期間で新しいレンズに交換するため、比較的汚れがつきにくく、快適な装用感が特徴です。決められた期間を守ってお取替えが必要です。

次世代レンズのシリコーンハイドロゲルとは?

従来のソフトコンタクトレンズは、水を含んだやわらかい素材でできており、酸素は直接レンズ素材を通るのではなく、レンズに含まれる水分を介して透過する仕組みでした。よって、水の酸素透過量を超えることは不可能でした。
そこで、開発されたのが「シリコーンハイドロゲル」。
従来のハイドロゲルレンズにシリコーンを融合した新素材です。
酸素がレンズの水分を介してだけでなく、直接レンズ素材も通るため、従来のソフトコンタクトレンズよりも多くの酸素が目に届くようになります。
同じシリコーンハイドロゲルでもメーカーによって、一長一短があります。必ず眼科医に相談のうえ、検査・処方を受けて、それぞれの目にあったレンズを装用してください。

シリコーンハイドロゲル採用・次世代レンズ

ハイドロゲルレンズ

ソフトレンズは素材が軟らかくて初めての方でも異物感が比較的少なく、購入直後から快適にお使いいただけるのが特徴です。装用後の洗浄をきちんとしないと、コンタクトレンズが不潔になりやすく、アレルギー性結膜炎の原因になることもあります。激しいスポーツや屋外での活動に向いていますが、乱視の程度によっては、十分な視力が望めないこともあります。軽度の乱視であれば矯正できるレンズもあります。保障期間内であれば、汚れがついたり破損や度数の交換が何回でも可能です。



gototop